料理でもするか! その187 うるめイワシ

■俺メモ

よくわからないのですが、大きいのと小さいのが入ってまして、
大きいのはウロコが大きいので丁寧に取り除きます。
昔さんまのすき焼きというのを作って結構おいしかったので
今回もワタをそのまま鍋で煮込んでみたのですが・・
■出来上がり
2016-08-22-22-05-14
■試食
☆☆☆
AA_140999132183882500
ひどいえぐみです。
イワシの内臓ってあまり使うものじゃないですね。
鍋全体に苦味が伝わりまずいです。
それで2回目のリベンジで内臓をとって綺麗にあらって再度鍋にしてみました。
が、サンマの鍋のほうがおいしかったです。
どうしてもえぐみが出てしまいます。
5回洗っても鯛の味にはならないと思います。
■次回は
塩コショウとオリーブオイルで焼いたほうがいいのかな。

コメントを残す

3 thoughts on “料理でもするか! その187 うるめイワシ”