料理でもするか! その185 カルボナーラ その4(失敗)

■俺メモ
毎度うまく作れないカルボナーラを作ってみました。
今回は
・たまご、牛乳、チーズ、コンソメを予め溶いておきました。
・白ワインの代わりに自家製シードルを使いました
・チーズはドンキで買った3種類のチーズが混ざってるやつ。
・ハムの代わりにかまぼこを使いました
■出来上がり
2016-09-06-22-58-48
■試食
★☆☆
AA_140101046353655700
なんだろ、全然カルボナーラじゃないです(笑)
まず見た目。炒り卵になってしまいました。WHY??
僕の計算ではチーズとたまごの固まる性質でねっとり仕上がる予定だったのですが
全然ねっとり固まらず。汁気も多いし。一体どういうことだ。
あとハムを入れないからどうも旨味がいまいち。
ガーリックでカリカリに焼いたハムを入れないとダメらしい。
オリーブオイルじゃなくてマーガリンを使ったのもいまいちだったな。
でもシードルを使うことでさっぱり、フルーティーな味になり
これはこれでおいしいそうな気もしました。
■次回は
もう1回カルボナーラ作りたいです。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その185 カルボナーラ その4(失敗)”