相席居酒屋に行ってきました。【辛い思い出】

最近僕は婚活、恋活をしています。
合コンに行ったり、婚活サイトに登録したりしています。
間接的ですが男の人脈作りも大事な婚活だな~と身に染みたり。
最近話題の相席居酒屋、前々から1度どんなところか
行ってみたいと思ってました。ので無理やり男友達を誘って
行ってみました。感想を書きたいと思います。
お店に入ると席に案内されます。
既に女性が2名座っていて最初から相席になることができました。
最初30分はトークも弾んだのですが、会話が下手なのが徐々に伝わったのか
30分後からだんだんテンションが下がり、1時間後には完全スルー。
女子側は終始うつむいてLINEを始めてしまいました。
こうなってしまうともう何を言っても挽回することができません。
しょっちゅうお互い席を外し気まずい雰囲気から抜け出したいのですが
スタッフに席替えを申し出ても「現在満席で他の方からもチェンジの申し出がないです」
と突き返され、後半1時間はこの世の終わりみたく感じました。
2時間近く経過したところで僕らが先に帰ることに。
お会計はなんと1人8000円!!
まずい料理にお酒はセルフです。しかも雰囲気は最悪。
これはひどい。
合コンなら男子が8000円出せば、例えお通夜状態でも
料理は良い記憶として残るし食べログレビュワーとしても
お店を開拓できた収穫がありますが、相席居酒屋はほんと難しいです。
周りを見ると美男美女ばかりでした。
つまり僕のようなオタク男子は入り込んではいけない場所だったのです。
でも人生初の経験ってなんでもおもしろいです。
いい勉強になりました。

コメントを残す

3 thoughts on “相席居酒屋に行ってきました。【辛い思い出】”