ホームライナーに初めて乗った話

小田原に住んでおりますが、朝から千葉に行く日がありました。
ホームライナーで移動。
行きは215系。初めて乗る電車だったのでワクワク。
2016-04-26 06.53.00
2016-04-26 06.54.58
オール2階建てのライナー運用を目的とした列車です。
定員数は1000人超です。(185系は650人くらい)
ただネットでの評判もあまりよくなく、噂通りでした。
席は固くてリクライニングできません。なので普通にE231系のボックス席と変わりません。
あ、席はオールBOXシートです(汗)
つまり小田原始発の普通列車に乗るのと変わらずちょっともったいない感じです。
小田原駅で買ったライナー券は新幹線みたいな大きめのチケットでした。
東京から小田原に戻る時のライナー券。普通の切符サイズ。
2016-04-26 18.16.17
ホームライナー1号は18時半出発。15分くらいから乗車できます。
185系でした。古くなっても特急型、快適です。
2016-04-26 18.16.37
いや~やっぱり185系がいいですね。

コメントを残す

2 thoughts on “ホームライナーに初めて乗った話”