料理でもするか! その125 お豆腐のしょうが醤油サラダ

■俺メモ
サラダ第二弾。
2016-02-28 21.18.09
地元で工場直売のお豆腐屋さんがあって、スーパーで買うより
うまそうだったのでお豆腐を買ってみました。
ドレッシングはすりおろした生姜にしょうゆ、ごま油は少しにして
水とかつおだし。
■出来上がり
2016-02-28 21.41.21
もらったピリ辛さきいか天をふりかけてみました。
http://gogyofuku.com/fs/gogyofuku/10000010
■試食
★★★
あ、これいいです。食感が柔らかくなっちゃうので、イカ天が
いい感じに歯ごたえのアクセントになってます。
サラダは固い食材をいれるべきですね。
お豆腐なのでしょうが醤油が結構あいます。
■次回は
まだまだレタルが余っているのでサラダ第3弾。
お豆腐、わかめ、レタスだけで十分な夜ご飯になりますね。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その125 お豆腐のしょうが醤油サラダ”