【俺選】今年のベスト・オブアニメを発表します! in 2015

今年も振り返ると感動の作品とたくさん出逢うことができました。
まずノミネート作品をご紹介します。

視聴時期 作品名
Q1(冬) ジョジョの奇妙な冒険
幸腹グラフィティ
ワカコ酒
東京喰種トーキョーグール√A
Q2(春) 食戟のソーマ
Q3(夏) 干物妹!うまるちゃん
Charlotte
監獄学園
Q4(秋) 影鰐
ハッカドール
ワンパンマン
JKめし
うたわれるもの 偽りの仮面
鉄血のオルフェンス
温泉幼精ハコネちゃん

※ルパン三世、おそ松さんは現時点で放映中のため除外

第5位 「ワンパンマン」
メインビジュアル
OPが熱いです。OPとたつまきちゃんで高ポイントを稼ぎ5位にランクイン。
最初OPみた時、「うぉおおおお!!胸熱のバドル漫画来たああ!!」って
思ったんだけど戦うシーン全然なくてちょっと残念。

たつまきちゃん!
僕はたつまきちゃん!!
うぉおおおおおお!!!!

あとアトミック侍って名前のセンスかっこよすぎワロスwww
同じく第5位 「ハッカドール」
hacka_ogp
ネタアニメなんだけど、キャラクターが可愛いというだけで
高ポイントを獲得。好きなエピソードはSHIROBAKO編。
「アニメは家で見るのが1番!」というセリフを
言わせてしまったスタッフの勇気に敬礼。
第4位 「ワカコ酒」
wakakozake
グルメ漫画は無条件にポイントx2倍加算です。
ワカコ酒は何かおもしろいかというと、食べた時の感想が
「うん、そうだよそうだよ」と共感できることがいいんです。
幸福グラフティは語彙はしょぼすぎて子供の感想か(笑)って感じだったので
残念ながらランクイン無し。
原作者 新久千映さんの次作である「タカコさん」も
かなりのほっこり度。
第3位 「ジョジョの奇妙な冒険」
0ee0a88e-785x441
やっぱりこれは外せないです。
1部からずっとみて3部で一旦終了。3部は漫画でも読んだことがあったので
ひときわアニメ化したらどうなるんだろうという期待があり、
それを見事に映像化したと思います。
ちなみに好きなエピソードは、3部のカメオvsマジシャンズレッド。
両方の意味で熱い戦いは手に汗握ります。
好きなセリフはマライヤの「圧倒的に上回っているっっ!!!」
ものすごい力強い演技でカッコ良かったです。
4部以降もアニメ化決定だそうです。
第2位 「監獄学園」
20150712121201
バカすぎるw怒涛の最終回にケイト可愛すぎて氏にたい。
すごいくだらないんだけど、なぜか見てるほうが一生懸命応援してしまう。
花ちゃん不憫すぎ。
第1位 「食戟のソーマ」
soma_2nd_pre_img
久しぶりにハマったアニメです。本格的なグルメ漫画は久しぶりです。
中華一番の流れを組む超演出www
男女問わず必ず裸になるという少年漫画故のお色気シーン。
「お前も脱ぐのかwww」ってつっこまずにはいられない。
好きなエピソードは秘書子vs貞塚ナオのカレー対決。
ちなみに薬膳カレーは、火鍋の後の〆でおじやを作る時に
味わうことができます。
このアニメがなかったらここまで自炊にはまらなかったかも。
第2期も決定したみたいでめっちゃ楽しみです。
アニメ業界のみなさん、来年も期待しています
AA_140457720602853900

コメントを残す

3 thoughts on “【俺選】今年のベスト・オブアニメを発表します! in 2015”