料理でもするか! その75 相模屋のナチュラル豆腐 かぼちゃ風味

■俺メモ
お豆腐のコーナーを見てみるとまるでスイーツのような
お豆腐が並んでいました。
相模屋のナチュラル豆腐シリーズです。
https://sagamiya-kk.co.jp/
いろんなお豆腐を出してるようで、ドム豆腐とかワロスw
ハロウィン限定でこんなにかわいいかぼちゃ風味のお豆腐が
売ってたので以前買っておいたのです。
2015-11-08 16.00.08
2015-11-08 16.00.17
これぱっと見てお豆腐だとは誰も気づかないでしょうな。
■出来上がり
2015-11-08 16.02.20
お皿とスプーンがついてましたので、
容器から出して、ホットケーキシロップを少しかけただけです。
■試食
★★★
完全にかぼちゃプリン!!
これ卵と牛乳使ってないのかよ、マジかよ!?
後味に僅かに豆腐の味がしますが、かぼちゃの風味が強く
素材に砂糖をいれてあるためたぶん言われなきゃ豆腐って
分からないくらいかぼちゃプリンの味がします。
ほんとよくやりますわ。
このナチュラルシリーズはシロップをかけてスイーツのように
そのまま食べるお豆腐なので、味噌汁に入れたり料理には使えないです。
■次回は
大根ステーキかお好み焼きを予定。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その75 相模屋のナチュラル豆腐 かぼちゃ風味”