料理でもするか! その44 カルボナーラ(2回目 大失敗)

■俺メモ
少ない具材で余ったパスタを消費できるといったら
ジュノベーゼかカルボナーラかしら。
前作っておいしかったのでもう一度作ってみました。
ベーコンがないので豚肉を細かく切りました。
■出来上がり
2015-07-02 22.56.33
今回もレンチンで温泉たまごを作りました。
今回は生卵に近いです。
■試食
268b9925
☆☆☆
初無星!!
なんだ、このまずさ!!
めっちゃ粉っぽい!、味がない!
自分で作った料理の中でワースト記録を余裕で更新。
何が悪かったかを思い返してみました。
1.ベーコンを使わなかった。
 塩気、油気がなく、普通の豚肉とパスタの相性の悪さといったらもうね。
2.これ
2015-07-02 23.10.07
もう絶対買わない。
無脂肪牛乳はほんと味がうすくてクリーミーさ皆無ね。
ただ白くなるだけ。ほんとそれだけです。
コレステロール90%オフのとろけるチーズ。
これも最悪。試しに生で食べてみたらもうこの時点で粉っぽい。
裏の成分表をみたら、一般的なとろけるチーズよりも
添加物がてんこもり。それでコレステロール90%オフを謳っても
添加物が多くて結果体に悪いと思う。
チーズとベーコンから塩気で出る想定だったら塩も入れずのを
忘れており、コショウだけのまとまらない味つけに。
ただパスタの茹で加減は最高だった。
■次回は
無脂肪牛乳は、果実酒を割って飲むのに重宝しているんだけど
今度から絶対料理に使うのはやめよう。
あと、コレステロールオフのチーズも絶対買わないわwww

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その44 カルボナーラ(2回目 大失敗)”