大田区に砂浜?!公園めぐりの休日

最近クロスバイクを手に入れたらしく、この春から走り回っているぱらやくん。
(写真撮っておけばよかった、、)
大田区の公園めぐりのお誘いを受け、大田区を疾走してきました。
自分は折りたたみ自転車だから並んで走るとダサいけど(^_^;)
僕は生まれも育ちも品川区でありながら、実は今回行く大田区の公園のことは
全然知らなくて我ながら灯台下暗し・・・
2015-05-05 15.04.39
第一京浜を平和島のほうに向かって疾走。
天気がよくて気持ちよかったです。車道を走るとあっという間です。
2015-05-05 15.29.12
じゃじゃん!なんと!砂浜出現。
ここは大森ふるさとの浜辺公園という名前の場所。
家族連れで賑わっておりました。遊泳は禁止ですが、水に入ることはできて
夏に向けてさらに混みそうです。自分が小さいころは絶対無かったと思うんだけどなぁ。
大田区、最近公園の整備ガンバってます。
地味に海苔のふるさと館という施設が気になる。
隣接の平和の森公園にこのあと行ってびっくり。
区営なのに本格的なアスレチック、アーチェリー場、弓道場、テニスコートと
まぁ書いたものは有料ですが、ここまで規模が大きく整備されている公園があったとは。
平和の森公園
橋を渡って埠頭のほうに。大田市場があるところらへんです。
2015-05-05 16.37.11
”都立大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森”
この公園の中を散策。
テニスコートもたくさんあって、一応登録だけしておきました。
(予約を取る場合、先に現地の受付で事前登録をする必要がありますので要注意)
立派な野球のスタジアムがありびっくり。
その後は野鳥公園に。
東京港野鳥公園
残念ながら閉園時間になってしまい、(16時30分まで)
中に入ることはできませんでした(TдT)
意外と家から近くの公園を全く知らなかったので
この日はとてもいい収穫になりました。
夜ご飯は居酒屋で、そのあとはファミレスのドリンクバーで
1時までしゃべくって解散。いや~楽しかったなぁ(*´艸`*)
うなぎの蒲焼と鉄鍋餃子がめっちゃおいしかったです。
ってかファミレスのドリンクバーって何年かぶりに
言ったけど、280円であればかなりいいコストパフォーマンスだわ。

コメントを残す