【AWS】EBSで爆課金されてんだけど

AWS、2月は全く使ってないのに45$とかになってて
ふっじゃけんなよっ!!\(^o^)/
調べてみると、EBSでたっぷり取られている。
GW-20150304-090521
う~ん、そんなにSSD作った記憶なんだけど、、
ってかインスタンス落としてるし。
GW-20150304-090555
うわぁああ、なんか知らないSSDがたくさんあるよ!
たぶんMarketplaceからBIG-IPのお試し版を使ってみたんだけど
その時に作られたやつだろうな。2台作ったから料金も2倍、、とほほ。
インスタンス削除してたから安心と思ってたんだけど
とんでもない。これがAWS商用というやつ。
■結論
EBSはElastic IP 同様にインスタンスに紐付けなくても課金される!

コメントを残す

2 thoughts on “【AWS】EBSで爆課金されてんだけど”