自社製品悪くないと思います

KIMG0010
なんの写真だって感じですね。
永年勤続表彰で会社からもらったタイタックがあるのですが
毎日輪っかをつけたりとったりするのが面倒くさくて
ずっと箱にしまっていたのですが、それも勿体無いと思い
ジャケットの襟につけてみました。
(ネクタイは普通にネクタイピンで挟んで留める派)
ジャケットつけっぱなしなら手間いらずです。
我ながら雑な考え。
お気づきの方も多いと思いますが、僕は結構自社製品が好きです。
というよりむしろマニアに近いです。
(自分で言ってて気持ち悪いな、ほんと)
京セラは独自の宝石合成技術をもっていて
オパールを始め色々な宝石を粒子から育てて加工して売ってます。
天然石を比べて不純物が入り込まないのでとても純度の高い宝石が
できあがるそうです。しかもかなりの世界シェアを占めています。
ほんとは胸を張って金色の襟章をつけて仕事をしたい。
ですがそれができないのがIT業界なのです。おかしな業界です。
なのでせめてものを反抗でこのオパールを襟につけることにしました。
が、やっぱり襟はイヤらしいですね(笑)

コメントを残す