京セラ au URBANO L01、mineoで使えました

もっとでかい画面でインターネットしたい、と思って
半年前にXperia SOL24を買ったはいいものの、ほとんと使っていませんでした。
久しぶりに電源を入れようとしたら壊れてました(笑)
(しかもサポート電話かけたらauとメーカーでたらい回しにされるし)
格安は月額980円ですが有効利用しようと思って
「京セラURBANO L01」を買いました。17800円。2年前の機種ですが
普通に使う分に問題なし。防水防塵もあるし。
2015-01-31 14.10.45
SOL24に入れてたSIMを転送しようと思ったらサイズなnano SIMで
ハサミでジョキジョキ。アクセスポイントの設定をして無事開通。
一手間かかるけど月額980円はいいよね~。
ちなみにCPAって表示がでちゃいます。これはKDDIの網を指してまして
MVNOだとLTE網からCPA網に渡ってインターネットにでていくのではないかと思います。
普通に使う分に全く気にする必要はありません。
もってた初代URBANOとツーショット。
2015-01-31 14.09.23
2015-01-31 14.09.38
2015-01-31 14.09.58
う~ん、かっこいいね(・∀・)
URBANOシリーズは3ボタン、ハードボタンです。
僕は今でも初代のURBANO PROGRESSOを使っています。
この機種が最強だと思うのは
スバリ、防水性能
この機種、防水性能を優先してなんとイヤホン端子がありません。
スマートソニックレシーバー機能により受話口もありません。

そして実際に水に濡れた状態で使うと、SONYやPanasoicは水滴で誤反応したり
勝手に画面が動いてしまったのに対し、こいつは指のタッチでちゃんと操作できました。
なのでURBANO PROGRESSOはお風呂スマホとして使ってます。
ほとんど話題になりませんが、お風呂スマホで使うならこれを中古で4000円くらいで買って
wi-fiで使うのが最適なプランではないかと個人的には思います。

コメントを残す