【俺選】今年のベスト・オブアニメを発表します! in 2014

今年も振り返ると感動の作品とたくさん出逢うことができました。
まずノミネート作品をご紹介します。
2014年に最終話を迎えた作品でかつ僕がおもしろいと思った作品です。

視聴時期 作品名
Q1 キルラキル
Q1 ウィッチクラフトワークス
Q1 のうりん
Q1 妹ちょ
Q1 PUPA
Q2 ラブライブ!
Q2 一週間フレンズ。
Q2 極黒のブリュンヒルデ
Q2 僕らはみんな河合荘
Q3 アカメが斬る!
Q3 月刊少女野崎くん
Q3 さばげぶっ!
Q4 テラフォーマーズ
Q4 甘城ブリリアントパーク
Q4 浦安鉄筋家族

※東京喰種、ジョジョ3部は分割2期のため除外

第5位 「ウィッチクラフトワークス」
e025bc51
たんぽぽちゃんのためだけに見ていた作品。
空気感とか透明感が綺麗な作品でした。
同率5位 「甘城ブリリアントパーク」
amaburi
コミケでの成人向け率が異常w
マスコットのゲス顔がおもしろかったです。
第4位 「僕らはみんな河合荘」
001l
光の速さで忘れ去られた名作。
リア充作品で俺にはまぶしかったけど、初々しいところが
よかったかな。いまだに桜蘭ホスト部のハルヒちゃんに見えてしまう。
第3位 「月刊少女野崎くん」
59420601-s
文句なし、堂々3位!
第2位 「一週間フレンズ。」
0415_owf_ED_jkt_kaori_s-thumb-400x395-12229
ちょっと泣きそうになった。
原作と同じ作画と雰囲気で心が温まりました。
同率第2位 「ラブライブ! 2nd」
love
今年も惜しくも一位を取ることはできませんでした!
ラブライブ!好きだけど、アニメ作品として見た時には
どうしても1位までには至らないです。
第2期はファンサービスに近く、ストーリーより1期で取り上げられなかった
メンバーの話がメインでした。にこ回が神回。
あと海に行って泣くシーンは僕も泣きました。
年明けから再放送が始まるのでまた見ようと思います。
第1位 「キルラキル」
20140329222848
こういう作品はなかなかでてこないし貴重です。
すごくおもしろかったです。
昭和テイストをうまく引き出したなという印象。
四天王がいいよね、極戦装束がかっこよすぎてそこだけ何回も見てしまいました。
アニメ業界のみなさん、来年も期待しています
AA_140457720602853900

コメントを残す