一ヶ月ぶりに

だいぶさぼってしまいました。
1ヶ月くらいの沈黙をやぶって帰ってきました。(どこにもいってないけど)
openstackに関する記事ですが他の方のブログにリンクして
もらったりして書いた甲斐があったなと感じてます。(しかもWP!)
さてこの1ヶ月、色々悩んで悶々とした日々を過ごしています。
転職を考えているのですが、
年収が1割~2割くらいさがってしまいます。
当たり前なのですが、2割下がることをなかなか自分の中で
受け入れることができず、、、
転職サイトに登録するとまだ20代であるからか
すごくたくさんオファーがきます。
その中で某大企業の会社からオファーきて人事の人と面接したんだけど
次の面接を辞退しました。会社とか仕事内容は魅力だったのですが
見込み残業20H入ってあの年収は、、
他の企業やエージェントと面談もたくさんしましたが
やはりほぼ100% DOWNします。
それは買い叩かれているわけでなく、それが相場だったのです。
SI業界しか知らないから、僕は世の中の平均相場ってものを知らなかっただけ。

コメントを残す