最近の投稿時間

msgcns!CF60CFA76B50C67F!5130 AAA

会社への登校時間も遅い気味のもーもー太郎です、こんにちは。
まぁそんな時はAM休にして10時出社とかにしときます。
社会人として大切なものを失っていく気もします。
(新入社員、真似するなよ)
むしろ人生投降です。
 
さて真面目に投稿っと。
 
最近ブログの書き込み時間、へんな時間ばっかりだな。
お仕事のほうが結構忙しくてですね、この土日はサーバ2台導入しました。
誰一人として手を貸してくれる人がいない冷たい会社なので
まず既にかつかつのラックに空きスペースを作るところから始まり、
天井に近い位置に足をプルプルさせながらマウントし、
構築、試験、ドキュメント作成と一夜城。信長様もご満悦。
 
でもこういうのは今まで生産部に依頼してたから、実は0から一人でサーバを
導入したのは今回が初めてだったり。5年目だけどすごくいい経験が出来たと思う。
UPS関連とか。知識としてはあったけど、シグナリングの設定ここで変えるんだ~とか。とか。
 
 
 
そういえば会社の近くにお気に入りの喫茶店がありたまに行きます。
そこは前にも投稿したかもしれませんが、昭和の歌謡曲がかかってます。
人も少なくてゆっくりできるし、懐メロを聞きながらお茶できるなんて、この上なく幸せ。
個人的に懐メロ喫茶と呼んでます。
奥村チヨの「恋の奴隷」を一緒に歌いながらコーヒーを飲む。うぅ~涙が出てくるよ。
西條秀樹のヤングマンも流れました。こっちは別の意味で涙が出てきた。
そうだよ、僕らまだ若いじゃないか!なんでもできるんだ!ってすごく励まされてる気がして。
 
やっぱり昭和は名曲。ガチです。
 
 
 
 

コメントを残す