ThinkPad Edge 13" を買いました

msgcns!CF60CFA76B50C67F!5256 AAA

会社で使うPCで今回ThinkPad Edge 13"を4台買いました。
安いので期待はしてなかったのですが、予想以上にいい出来です。
本体は薄くて、見た目から想像するよりずっと軽いです。
持ち出し/社内作業兼用で使えるいいパソコンかと。
ただ一点難点は安いPCに最近ありがちな液晶画面にメッシュ状の筋が
見えることかな。気にしなければ大丈夫ですが、写真や画像を扱う人には
向かないかも。あくまでもビジネス用ということで。
 
 
んでもともとWindows7なのでXPを入れたりVistaを入れたりしてます。
Windows7とOffice2007は業務効率を上がるいいツールだと思いますが、
全社的に入れ替えるには色々お金がかかるわけでして。
(というかNTドメインだし、、うちの会社。ちなみにVistaSP1以降は
 デフォルトでNTドメイン参加できません)
 
XP化、Vista化に言えることですが・・
 
RadeonHD 3200のドライバがおもしろいくらいに当たらない。
 
驚きの不適合さww
 
 
XP化の時はマザボメーカーのドライバをもってきたり、何十個か試してたら
当たったのだけど未だVistaでは当たらず。
他はLenovoの英語のページでドライバを落とせばOK。
 
ただし↑のサイト、なぜかWindowVista用のドライバがあったりなかったり。
7用のやつを入れましたが本当に大丈夫なんだろうか。

コメントを残す