映画「ウェディング・ハイ」を見たぼくの感想

新婚カップルが繰り広げるどたばたスレ違いラブコメ、を想像していたんだけど、実際は結婚式当日のパプニングをスタッフが機転を利かせて乗り切るお話が主軸になっていました。

部分部分で面白いんだけど、ストーリー全体では退屈な感じでした。
Aパート:結婚式に至るまでのカップルの話
Bパート:結婚式当日のパプニングをスタッフが機転を利かせて乗り切るお話
Cパート:ご祝儀泥棒追いかけっこ

と見事にお話が分断されて、3つのお話が1つにまとまった感じでした。Bパートはもっとどたばたを期待していたのですが、すべてを丸く収めてしまっているのでどうも平坦に。篠原涼子が奮闘するというより式場スタッフ全員にスポットライトがあたっているので、登場人物が多すぎ感も。

あとこれは結婚式を挙げた人向けのお話かな。経験してないと面白さ半減。

コメントを残す