新年の抱負 in 2024

毎年1年があっという間。自分はほんとうに成長できているんだろうか、と年の瀬になると焦燥感みたいなものに駆り立てられます。今年も健やかに慎ましく、だけど上を見て生きていけるような年にしたいです。

■私生活
子供の成長を間近に感じられる生活にしたいですな。どうしても趣味=仕事だと休みの日でもセキュリティのこととか考えちゃうので、バランスをとりながら(^_^;)
あんまりこれやりたい、あれほしい、がなくて、「健やかに慎ましく」でありたいです。

■仕事
2023年はインプットの年だったので、2024年はどんどんアウトプットして、今まで得た知見を役立てたいですね。コンサルタントしての活動をスタートするのと、業界交流を深めることを頑張りたいです。今の稼ぎじゃちょっと将来不安なのがモチベの原点。

そういえばうちの会社は資格に対して手当や報奨金はないけど、受験費用・登録費用は全部精算させてもらえたのでそこは感謝ですな。教材は自腹だけど、IPAの試験はYoutubeと過去問だけで十分なので金銭面でとても助かりますね。

コメントを残す