やっとこせWordPressのブロックエディタに移行

今までWordpressの投稿はクラシックエディタをずっと使ってきましたが、仕事でもNotionやnotePMみたいなマークダウンで書く場面がわずかながら増えてきて、あの気持ちの悪い動作にも体が少しづつ慣れてきました。Wordpressは2009年から使っていて、もう14年使っています。慣れたものを変えるのは脳が拒否してしまうものですね。。
使い始めたら触るのが結構楽しい、意外と動作が軽快!今回些細な日常の変化ですが、新しいことを始めてみるのは大事かも。

ちなみに実は前にもクラシックからブロックエディタに移行を試みたタイミングがあったのですが、画像がアップロードできなくて、断念していました
↓無効になっていた。。

コメントを残す