VIEWゴールドラウンジに行きました

 
東京駅のVIEWゴールドラウンジに行きました。
ここに入るためだけ特急列車のグリーン車を予約しました。一番安い踊り子号だけど。人生久しぶりのワクワク体験です。
 
乗車時間の1時間半前から入ることができます。僕は貧乏性なのでなるべく滞在してやるぞ、と思い1時間前に到着。
東京駅の八重洲中央口出てすぐの場所にあるのですが、看板などは出ていなくてあえて分かりにくくしているようです。たどり着くまでに苦労しました。

入り口を入るともうなんか、特別感があって雰囲気や接客は高級ホテルのそれに近いです。スタッフも多くすぐにお客の動きを察知してくれるので、ドリンクのオーダーもスムーズです。
 
ホットコーヒーを頼んだらおしぼりとコロンバンのクッキー、お水が出てきました。コーヒーはプレミアムと名前がついていて深煎りのそれなりのコーヒー。(スタバのほうがうまい)
 
2杯目はカフェラテを。グラスがおしゃれでした。
 
特にやることがないので、雑誌コーナーに置いてあったオレンジページをひたすら読んで、美味しそうな料理の写メをとっていました。たぶんここに来てオレンジページを読んだのは僕が最初で最後だと思います。(ちなみにオレンジページはJR東日本の子会社です)
 
周りのお客さんはさすがの雰囲気でした。お金持ちは気持ちに余裕がありますね。
以前会社の鉄道好きの後輩から聞いた話で「VIEWゴールドラウンジ利用者はドリンク1杯をさっと飲んですぐに出かける」と聞いていたのですが、ほんとそれで、みなさん滞在(が10分くらいでいなくなってしまう。ほぼトイレだけ利用するビジネスマンもいました。4人組のマダム達は会話が上品で、小うるさいおばちゃん軍団のそれとは違いました。VIEWゴールドカード+グリーン車券を持っているというだけでふるいの効果は抜群で、本当に優雅に過ごしたい人だけがそこにはいました。
 
 
とても良い経験ができました。あわゆくばもう1度来て、またオレンジページを読みたいです。

おわり
 
 


 

コメントを残す