リファレンスチェック 

 
こないだ会社の電話取次ぎで久しぶりに英語の電話がかかってきて、てんやわんやでした。こういう時に英語が話せたらといつも思う。そしてかっこよく英語で電話する人をただただ尊敬する。外資系の企業に転職しようとすると、リファレンスチェックというものがあって、転職先企業から電話がかかってくることがよくあるそうだ。面接で盛りすぎるのも危険。日本の企業に当然のように英語で電話かけてくるのやめてほしい。。
 
よーし、僕も英語が話せるように頑張ろう!と心に誓って3日で忘れるパターン。
でも本当に今後のキャリアを考えると英語話せるってめっちゃいいよな。一段落ついたらまた英会話行こうかしら。
 
 

 
 

コメントを残す