僕の考えるキャリア 

 
僕の提唱する今の時代にうまく乗る人生
 
その1
3年毎にマイルストンを置いて、フルパワーで望む
 
その2
3年経つと見える世界が変わるから、その都度自分の実力と何をやってみたいかを整理して次の3年の目標をやんわり立てる。
(絶対に達成する!って意気込みはどうなんだろ、長期戦だから意気込みがガス欠になったり、外部要因で叶わなかった時の反動が辛いからなぁ。)
 
その3
ステップアップ=大きな会社に入るではない。
職場が変わると本当に実力が高まるのかをよく考えたほうがいい。僕は最近この考えは薄らいでいる。本業は安心して給与がもらえて自分らしく働ける職場だったらそれでいいじゃないか。実力を高めることを職場に求めてはいけない。
 
 


 

コメントを残す