突き詰めると実力にあった仕事は楽しい 


小さい組織のほうが仕事って楽しいなと思った。
全体が見えて、一人ひとりの役割がはっきりしていて、株主の圧力も少ない、裁量も与えてもらっている。
そして詰まるところ人間関係がいい職場が一番いい。
そんな会社で仕事させてもらえるのは幸せなことだ。
まぁ前職でも楽しい瞬間はあったから、やっぱり実力にマッチした、力を発揮できる仕事が
できるのが一番楽しいということなんだろうか。
どうしても大規模になってくると関わる人間が多くなってきてMTGや調整が増えてきて
気を使う場面も多い。金額や責任が多くなるとキャリアや自信にはなるんだけど
それ以上にめんどくさい。
小さい組織もやがて成長すれば大きくなってしまう。
その時の自分は、楽しいと感じる何かを見つけられるだろうか。

コメントを残す