飯坂温泉で鯖湖湯に入りました(お気に入り)

 
桃狩りに医王寺前に行った帰りにせっかくなので飯坂温泉に立ち寄ってみました。夕方はホームに電車が滑り込むと提灯が灯ってお出迎え。
 
公衆浴場が有名みたいで鯖湖湯に入りました。(200円、安!)
地元の方の銭湯のようなもの。お客さんほぼ地元の方でみなさん道具を持ってきて長居せずさっと出ていきます。飯坂温泉は湯口50度とかなり熱い温泉でひよりました。しかしまぁまぁ僕も熱いお風呂が好きな部類なので問題なく入れましたが万人にはキツイ温泉ですな。サウナみたいな感覚で表面が熱せられていい感じ。(芯まで熱くなると汗が止まらなくなるから)
 
すっかりお気に入り。また行きたいな。

 
 


 
 

コメントを残す