2年ぶりに熱海風雅へ その1 

熱海の温泉に行きました 


 
2年前、コロナ第一波が明けてGoToトラベルが始まる前に行った熱海風雅というホテル。ここ結構よくて今回2回目の訪問。最近毎週のように小旅行してるなぁ。。
リロというホテルチェーンだそうで、ゆとりろ~という名前がつくホテルが多いです。全国にグループホテルがたくさんあります。古いホテルを買い取ってリノベしてきれいでモダンなデザイン。ところどころ現れる昭和感が好き(笑)サービスもかなり良く、マッサージチェアが無料だったりライブラリーがあったり、ご飯も美味しくてお値段も控えめ。
熱海風雅は”ナチュラルフレンチ”と名前がついていて、お料理はフレンチ。結構美味しいです。
 
 
仕事が終わって21時半から出発。 熱海駅で現役の東急8000系を。車内の扇風機が元気にフル回転。池上線を思い出しますな。

今回もチェックイン時間が遅く、23時くらいになってしまいました。チェックインはQRの無人チェックインかと思いきや、22時以降は機械が片付けられていて用務員のおじさんがチェックインの手続きをしてくれました(笑)IT化の意味なくね。
 
来宮駅から今回も徒歩で行きましたが、やはり真っ暗の梅園を進むのは怖かった。広場に車がとまっていて中に人がいました。明かりついていてほっとしたのと同時になんでこのカップルは周り真っ暗の広場にポツンと車で入ってきて何をしているんだろうか、と。麻薬吸ってたりするのかな。結局怖いのは暗闇ではなく人だったという。日が暮れたら来宮駅から絶対タクシーを使うのが吉。 
 
部屋はキレイなのですが、今回泊った部屋はエアコンの変なニオイがして、気持ち悪くなるほどでした。。急に熱くなってエアコンの清掃が間に合わなかったのしかしら。部屋に変なカビ臭がしみついていて残念。
 

 

コメントを残す