ディズニーシーに行きました7 移動と園内風景 

 
ディズニーシーがオープンしたのは僕が高1の時でした。当時は大人な雰囲気ということくらいしか認識がなくて、混んでるしまぁいいやということで高校時代に2回ディズニーに行ったことがあるのですが、どちらもランドのほうに行きました。
それ以来ディズニーは行く機会がなく、今回18年ぶりに舞浜駅に降り立ちました。
 
ディズニーシーリゾートラインというモノレールがぐるぐる走っていて、これはアトラクションではなく鉄道事業法に基づいた乗り物になりまして、その静粛さとバリアフリーに驚きました。新しく建設しているリニア中央新幹線もこんな感じだといいですね。
 
園内はゾーンによって風景、BGM、売ってるものが全然違って本当にワールドマップを旅している気分。メインはベネチアの風景がモデルらしいのですが、作り物感がないのがすごいところ。身近な世界旅行って感じ。アトラクションもソアリンという乗り物で世界旅行している気分になるし楽しかったです。
 
コロナでキャラクター達とのグリーティングはお触り禁止で写真1枚なのが残念ですが、それでもなんとかして開催してくれるのが嬉しいですね。ご飯、ホットスナックも手頃な値段で美味しかったです。人気なのがよく分かりました。
 
今まで僕はガチ勢という存在を知りませんでしたが、たくさんいました(笑)老若男女問わず。うわ~変な人がいっぱいだー!と思いましたが僕がコミケに参加している姿と同じでした。どちらもオタク同士通じあえるものがありそうです。
 
 

コメントを残す