青梅に行きました 

青梅に行きました。小さい頃親に鉄道公園連れて行ってもらったらしいのですが全く覚えておらず。青梅駅に降りたら周りは山!もはや奥多摩やんか。こう見ると同じ都心からJRで1時間といっても小田原は栄えている「街」なんだなぁ。
 
青梅駅周辺は昭和レトロをウリにしているそうです。作られていないレトロで、昔ながらの商店や住居がいまだ現役という感じ。
 
昭和レトロを商品博物館というのがあり、350円でした。僕は1985年うまれて物心ついた子供の時は既に平成に入ってましたが、懐かしいというものが結構ありました。というか展示物、平成のものも混じってます。クイズダービーとかあったあった!土曜の夜やってたよね、まんが日本むかしばなしの後に。
 
セーラームーンのカードダスのファイルが。これ絶対マニアが忘れ物っしょwおもむろにベンチに平成の遺物が(笑)
 
カードダスのファイル、ありましたよね。そしてキラカードは最初の方に並べるよね。わかるわかるー!!
  
  
  


 

 

 
 

コメントを残す