停電したらマザーボードが壊れました 


3周間ほど前に、ケトルと電子レンジと洗濯機と暖房を同時に使ったらブレーカーが落ちまして、以前からたまにブレーカーが落ちてサーバのマザーボードの挙動がおかしくなることはたまにありましたが、ついに今回逝きました。
 

【黒光りするごつい奴】ASRock Z77 Extreme6  


 
 
Twitterでコメントくださった方もいて、つくづく止めちゃいけないサーバだと認識しました。
ご愛読本当にありがとうございます。
 
6年間、24×365でよく頑張りました。安らかな眠りを。
 
それでもうフルATXは邪魔くさいと思い、DELLのコンパクトなデスクトップPCを急遽中古で購入。メモリとCPUを載せ替えで元気に復帰。こういう時ESXiはイメージをまるっとコピーすればいいから楽ですね。
 
ちなみにCPU、電源、NICはこの当時のものなので、もう8年選手です。
  

久しぶりに自作PC Core i7 3770とP8Z77-Mで組んでみた


 
Corei7 3770で十分でしょ。

コメントを残す