料理でもするか! その332  ナス田楽 

■俺メモ
おかずメニュー絶賛強化中。簡単ヘルシーでご飯がすすむナス田楽を。
ちょっとおしゃれに革は等間隔で剥いて白と紺のシマシマに。
赤味噌で作るらしいんだけど八丁味噌しかなかったので、代用したら意外にもさらに濃厚になっておいしかったです。
ごま油で焼く
日本酒を加えて蒸し焼き少し(ヘナヘナより食感を残したかったらちょい早めに引き上げ)
田楽味噌 八丁味噌大1 みりん大1 七味少し 砂糖小1 を混ぜておきかける
すりごまをかける
■出来上がり

■実食
★★★
うまし。ご飯が進みます。(無いけど)
■改善点
八丁味噌が多かったです、少し塩気が濃いので、こんどはわずかに減らしてみようかな。

コメントを残す