小田原漁港散歩 

小田原漁港と反対側に知らなかったのですが昔から道の駅があったようで、そこが11月にリニューアルオープンし、”トトコ”という名前になりました。おそ松さんを意識したのかな。ちなみに小田原市再開発で、駅前の地下街はハルネ、駅横の複合施設はミナカ、駅ビルはラスカと最近の施設は全てカタカナ三文字なのもそろそろ飽きてきた感が個人的には。
トトコは早川駅から歩いて5分ちょい。駅から歩いて漁港に行ける、日本一漁港に近い駅となっており僕のように免許を持ってない人には助かる場所。無人駅だけどね(^_^;)
でも早川駅から歩いて向かう人は土曜の昼だっていうのに僕だけで、やっぱり普通は車で来るんだな~って。真冬の海風もさることながら独り身が特に身にしみるぜ。




コメントを残す