なぜエロゲーオタは恋愛ゲームたくさんやって成功パターンをシュミレーションしてるはずなのにモテないのか 


これ真面目に考えると面白い。
まぁ確かにサッカーのゲーム強い人がプロのサッカー選手になれるわけではないので
所詮ゲームはゲームと言えるのだけど、
恋愛って心理学とかかっこいいセリフとかスポーツみたく身体的なものじゃないから
成功パターンを何パターンも知ってるってだけで、次の行動とか雰囲気とか
知識があるだけでも違うんじゃないかなと思ったり。
ってかエロゲーの主人公ってめっちゃ男らしいしストレートやん。
少子化対策のためにもエロゲーに現実的な女性のリアクションとか
段階を踏むデートの流れを盛り込んで教則要素を取り入れれば
10年後はオタクが自然とモテまくる世の中になるかもしれん。

コメントを残す