水戸に行ってきました5 あんこう鍋 

旅の一番の楽しみはご当地グルメ。
漁港直送のお刺身。
コチ、ハナダイ、クロダイ、地ダコ。
高級魚様様です。脂が乗ってて感動する美味しさ。コチがほんと美味しい、ご飯ほしくなります。

西の河豚、東のあんこうというほど美味とされるあんこう。
あん肝もたっぷりのあんこう鍋。
味噌味なんだね、初めて食べました。身がぷりぷりを通り越してブリブリです(笑)
あん肝のコクがとてつもないです。

常陸牛。溶岩プレートで軽くあぶって頂きました。
とろける美味しさ。まぁこれは知ってた。とろけますな。

しょぼろ納豆というものがありまして、切り干し大根を混ぜた納豆のことを指します。
大根のしゃくしゃくした食感と粘り気の少ない納豆は
お茶漬けにも合うんです。

コメントを残す