年末に行った築地の魚河岸、場外 

今年も大晦日に築地に行ってみました。大混雑でなかなか前に進めない(^_^;)
こんな食品サンプルが。
海鮮丼も持ち歩きで食べられるようになりました。

すしざんまいの例の社長自らサクを切り分けて売ってました。
生本鮪、やっぱり良いお値段します。
心なしか少し多めに切っているような。名物社長に人だかりができていました。
魚河岸ではクエまるまる一品どどんと置いてあって
1kg=25000円が15000円に値引きになっていました。
僕が行くのはいつもお昼くらいだからだいたい売り切れていたりで
このように割引品にありつけるのではないかと思ってあえて遅く行ってます。
まぁクエは買わないけど。
あと衝撃的だったのは油を混ぜていない純粋な生本鮪のねぎとろ。
100gくらいで2000円でした。やっぱそうなるよね、普通さ。
人がたくさんいるところって楽しいな。
普段地方暮らしだから都会がたまに恋しいです。

コメントを残す