山形でさくらんぼを食べてきました その3  


立石寺という山の上お寺にいってきました。
ほぼ登りきったところに見晴台がありまして、そこからの景色がとてもよかったです。
何時間でもいれるような気がします。

山形名物の玉こんにゃくと、芋煮(牛肉&醤油)がまさかの夜ご飯の
ブッフェコーナーに。2回おかわりしちゃいました。
芋煮、食べてみたかったんですよね。
まぁこれは外でわいわい集まって食べるのが定番の料理だと思いますが・・(^_^;)
でも味はほっとする味でなんどもおかわりしたくなる優しい郷土料理の味でした。
ほとんど食べ物の話題でしたが、山形を楽しんできました!
今年の夏は青春18切符で色々出かける予定で、名古屋、豊橋、甲府に行く予定です。

コメントを残す