【料理でもするか】その306  鶏むね肉のカレー茶漬け(失敗) 

■俺メモ
奇をてらった料理はダメですね。
基本に忠実が大事だと再確認した日でした。
鶏むね肉をどどーんを煮込んで、だし茶漬けにしたらうまいんじゃないかと思って
焼きにおにぎりにスープとかけて、胸肉を乗せてみました。
鶏皮を炒めて採った鳥の脂でスパイスを炒めて、かけてみたいのですが・。
■出来上がり

■実食
★☆☆
全然おいしくないです。
想像ではかなり美味しい料理になるかと思いきや。
鳥はぱさぱさで、スターアニスを少し入れて鳥と野菜を煮込んだのですが
変な味がするというか美味しくないというか。
スパイスって奥が深いですね。
■次回は
ということで、基本的な作り方のスープカレーを再度作ろうと思います。

コメントを残す