昔の勤務先が今どうなっているのか見に行きました 

昔北府中に働きに行ってたことがあります。
天気のいい休みの日に、散歩がてら府中に行くことにしました。
懐かしいなぁ、もう7年経つのか。
北府中駅には東芝事業所があります。
東芝専用改札があります。ちなみに向河原駅はNEC専用出入り口がありますね。
僕は東芝勤務じゃなかったので、反対の改札を出て職場に向かっていたのですが、
大きく旋回して、線路の上の歩道橋を渡って日鋼町に出ました。
この無駄なぐるぐるが懐かしかったりします。
しかし、現在は東芝の力も弱ったせいか、なんと東芝専用改札が廃止され
一般人もそちらの改札を使うことができ、さらに日鋼町へ向かう道路が整備されていました!
出口を出るとこんな感じ。

もっと早くこの道を作ってほしかった・・
ちなみに旧下河原線の遺構で信号機が残ったままです。

コメントを残す