【コラム】マッチングから入る恋愛


婚活は文字で人を判断するという話。
結婚相談所や、マッチングアプリは相手の写真とプロフィールを見て
そこから会ってみたいかどうかの気持ちが働くわけだけど、
僕が経験して感じたことを書くと、それは相思相愛に発展しづらい。
相手を上辺だけで判定するから、仲良くなってきて内面が見えてくると
こうじゃなかった、と気持ちが冷めるケースが多いんだろう。
やっぱり職場や学校で気心を知って少しづつ距離が近づく
自然な恋愛ってのは中身で好きになるから絆も強くなって
まぁそういう出会い方をするのが理想なわけです。
文字でアピールできない人はどうしたらいいのってなるしね。
性格に関係なく恥ずかしがり屋な人は写真写りが総じて悪い。
髪型やメイクが変わると別人に見えてしまう。(男はメイクを見抜けない)
だからやっぱりプロフィールで人を判断するのは
よくないんじゃないかって思うんだよな。
どうやったら時間の無駄にならないんだろうね。

コメントを残す