料理でもするか! その277 塩レモン海老団子のスープ 

■俺メモ
塩レモンが待ちきれずに2日しか経ってないですが、少し使って一品作ってみました。
塩レモンって一緒に食べるものの甘みが目立つので、冬の野菜の甘味を存分に味わえる一品を作ろうと思って
海老真丈に塩レモンを混ぜて、あっさりスープを。
ダシはカツオ、にんじん、玉ねぎで。
ポトフのようなお吸い物のような。
ゆずやすだちの効果と同じようなことになるのかと思いきや。
■出来上がり

紅白でちょっとおめでたい?
■実食
★☆☆
うぅ!!レモンの皮が苦い!あっさりのスープでは味が負けすぎてただひらすら
えん味と苦味が強いだけ。海老真丈自体は美味しくできたのに残念。
量がちと多かったか。
■次回は
塩レモンと海老の組み合わせ、研究したい。

コメントを残す