目玉焼きの黄身 いつつぶす? 五郎ちゃんがいつも発狂する漫画について 


アニメ化もされているこの漫画。
ドラマにもなるそうです。
くだらない漫画ですが、そこに着目したかと関心。
一つの料理でも家庭によって味付けも食材も、食べ方も違う。
色々あってみんな良い、という寛容さが身につく作品。
目玉焼きの黄身だけ残して最後に食べるやつなんて本当にいるのか疑問だけど、
日本全国確かに一人はいるだろうな。
とんかつもキャベツの食べ方で大喧嘩w
キャベツは一緒に口に運ぶのか、別々に食うのか、先に食べるのか。
お刺身のツマの感覚でいくと食べないという人もいるんじゃないかな。
ちなみに栄養学的には、”前菜”というだけに野菜は食事の中でも
肉より先に食べるのが良いです。肉の後だと井の中で消化される前に変に発酵しちゃうんだとか。

コメントを残す