会社の飲み会 


会社の飲み会がありました。
前職だと会社の飲み会が面白いと思ったことがなくて
これ飲み会やる意味あるんだろうか、みんな腹割って話しないし、とか
斜に構えていたり。でも今の会社飲み会はとても楽しいです。
そういう些細なところも常駐ビジネスの闇なんじゃないかと思っています。
みんな口では、「そんなの仕事なんだし割り切ってできる」といいますが
人間の心って意外と寂しがり屋で、
飲み会がつまらないと自然と心の離れていくのです。
常駐で自社の飲み会にいくと、内勤の人たちが内輪で盛り上がって
すごい疎外感があるんですよね。
請負ピン常駐の案件ばっかりで、タフにはなったけど
やっぱり今の仕事のほうが楽しいな。

コメントを残す