ELECOMの家庭用ルータ 


実家のBUFFALOのルータが最近調子が悪くて困っていました。
ちなみに手前味噌ですが、僕が”調子が悪い”と判定した機械はHWが
壊れてどうにも手の施しようがない状態を指します。
面倒なので小田原のドンキホーテでELECOMのとりあえず
高いやつを買って実家に持参しました。12000円くらい。
今すごいんですよ、家庭用アクセスポイントにもビームフォーミングついてるんです。
規格は1Gbps超えてます。
設定画面も余計な表示がなくてシンプル。
今まで中継用ルータを1台使ってたんだけどそれがいらなくなりました。
電波の入りがよくなってます。これがビームフォーミングのおかげなのかな。
いい買い物でした。

コメントを残す