料理でもするか! その259 ねっとりカルボナーラ 

■俺メモ
カルボナーラが無性に食べたくなって作りました。
オリーブオイルでガーリックとベーコンをよく焼いて
牛乳、とろけるチーズ、顆粒コンソメ、醤油を少し加えて弱火で熱して
パスタを投入。馴染ませたら火を止めて卵の黄身を加えてよくあえる。
白身はもったいないので焼いてあとからON。
最後にバジルと黒胡椒を。
■出来上がり

■実食
★★★
お店のと比べると味が薄いけど、このネットリ感がカルボナーラ。
なかなかうまいです。
ベーコンはやっぱり厚切りがほしいかな。
生クリームも粉チーズもなくてOK。
ただ胡椒が意外と大事でこれはミルで引き立ての粗挽きを使ったほうが
断然香りが良いです。
■次回は
パスタ恐怖症を少しづつ克服しております。

コメントを残す