人がたくさん集まるということ

第2回グルメ勉強会開催に向けて場所を探しをしています。
これがなかなか見つからなくて苦労しています・・
条件としては
・20人~25人くらい入れる
・プロジェクターとマイクを使える
・料理に、何かこだわりがある
・1.5Hは勉強会として使わせてもらえる
・都心
・予算 一人5500円
僕の食べ歩きデータベースを駆使してもなかなか見つからない。
まず大きいお店を貸し切りにすると、50万くらいになってしまう。
20万くらいでできるお店もあるけど、さすがに1人1万円は高い。
ちょっとランクを落とせば、勉強会はお断りになっちゃって
小さいお店がいいんだけど、人数が入らないという葛藤。
僕はこの会を大きくしていきたいけど、ターゲットを絞らないと
結局的を絞った話ができないし、料理もボリュームのやるものにするか、野菜だけの
さらっとしたものにするか決まらなくて、参加者の満足度を上げることできない。
人がたくさん集まれば考え方もたくさん出てきて
意見がまとまらないのは、よくあること。
なかなか悩ましいところだ。

コメントを残す