市の起業家支援の打合せに参加してきました


この日は小田原市役所で、起業家支援の打合せがあり
農業、グルメに関連する方の話ということで僕も呼んでもらいました。
なんかフードアナリストの仕事っぽくてちょっとうれしい。
市役所って事務ばっかりやってる印象があったんだけど
こうやって自治体、行政の力を借りたいっていう人が定期的に来て
職員の人、有識者の方が集まって一緒に考えてくれる場があるなんて
今まで知りませんでした。
役所舐めてました、誠に申し訳ございません。
最近少しづつグルメ界の人脈が増えてきていて、日々が充実してきたなと。
今まで摘果で捨てていた緑のみかんをドレッシングにしたと話を聞いて
とても驚きました。そんなの食べたことない!緑のレモンは家の前に生ってるから
馴染みがあるんだけど、温州系みかんが緑ってどんな味がするんだろうか。
ヨロイヅカマルシェというパティシエとして有名な鎧塚シェフが展開する
お店で扱ってるとのことです。とほほ、免許持ってない人にとっては
僻地まで自転車で行くしか無いのね。。まぁ買いに行くけどさ。

コメントを残す