源氏パイ、お前さんアルフォートにはなれへんぞ

こないだテレビで日本のお菓子No1決定戦みたいなのがやってました。
ネット界隈ではきのこの山の惨敗に「ほれ見たことか」と賑わう中、
ブルボンが参加してない、アルフォートがないやり直しと、再選挙を求める声も
多く上がりました。
確かにクッキー・ビスケット&チョコのお菓子としては
第3勢力のアルフォートも欠かせませんね。
そんな中、サンリツの源氏パイで秋冬限定の味が登場。
源氏パイはアルフォートの夢を見るか。
2016-12-04-12-45-44
2016-12-04-12-45-51
めっちゃ甘い!(笑)
第4勢力になりうるか。
まぁでも甘いから定番化しないと思う。飽きが早い。
裏面には大きく書かれたアレルギー成分表示。
これも時代だよね。いますごく多いんだって。子供は死につながるから怖いですわ。
ちなみに源氏パイって変な名前、翌年の大河ドラマが源義経だったからって
軽い理由なんだとか。パイの軽さもネーミングも一級品やで。
追記
サンリツってあの有名なカンパンを作ってるメーカーだったりします。

コメントを残す