【声優】沢城みゆきさんだーいすき(^o^)【みゆきち】

今日は声優さんの話題を書こうと思います。
僕が一番好きな声優さんは間違いなく沢城みゆきさんです。
愛称はみゆきちです。
55caf130
僕らの同年代で一番有名な声優さん!
キャッキャ♪
AA_140755228874612500
僕がなんで沢城みゆきを好きかっていうと理由はふたつあります。
その1 声がとってもセクシー。
最近のルパン三世新シリーズで、3代目峰不二子の声を担当しています。
峰不二子
この人の声は天声の色気でまさに魔性。
耳が妊娠するとはよく言ったもので、
声を聴くだけで僕ちんはイッテしまうくらいです。

その2 まさにサラブレット。

僕はプチ・キャラットで現役中学生の頃から応援しているんです。
その時はまさか峰不二子をの声をやるとは想像できませんでした。
大御所声優から実力を認められていてまだ31という若さ。
その3 最強の実力
ぽっと出の新人の経歴とは比べ物にならないくらいです。
アイドル声優に走ることなく、声優としての実力だけで知名度を広げた名優といえるでしょう。
そんな沢城みゆきさんですが、4月から夜のニュース番組、報道ステーションの
ナレーションをされております。
仕事で疲れて帰ってきて、テレビをつけるとみゆきちの声が聞ける。
なんて幸せなんだろうか。
声を聴くためにニュースを見る日がくるとは。
ちなみに小山茉美とバトンタッチなのかな。
小山茉美さんも大好きな声優さんです。
でも声のイメージが固まりすぎて、報道ステーションを見てると
バラライカの顔しか浮かんでこない、ってくらいにキャラの印象が強い。
でもニュース番組みたいなナレーションだと年配で淡々と語るほうが
よく伝わるんだよな。
みゆきちだと興奮しすぎてニュースの内容なんか全く覚えてないんです。
いやはや、お恥ずかしいでござるな(^O^)

最後にもう1回、高らかに宣言しますね
僕は沢城みゆきさんがだいだいだーいしゅき!
声を聴くだけでおちんちんが
シュッポッポシュッポッポー!!

AA_140755228874612500

コメントを残す

One thought on “【声優】沢城みゆきさんだーいすき(^o^)【みゆきち】”