VAIO Z21を手に入れた【VPCZ21AJ】

z21_main_01
http://www.sony.jp/vaio/products/Z21/
歴代のVAIO Zシリーズの中でも広告を売って華々しいデビューとなった
第3世代VAIO Z 、通称Z2xシリーズ。
同シリーズの最終型番SVZ13は13インチでQuadコアを採用した
数少ない機種です。
さて、12月にVAIO TAPを買ったのですが結局スタイラスペンの
筆圧感知がよくなくて家でWACOMのペンタブで描いたほうが楽だったのと
何気にキーボードが分離するって不便でした。
なんでも使ってみると良し悪しがわかるものです。
性能は腐っても第4世代Core i なので1.5GHz駆動でもまずまずだったのですが・・
ディスプレイも綺麗だったしね。
キーボードはマイクロソフトのBluetoothのやつを使っているのだけど
持ち歩き重視のキーボードなのでどうしても打ちにくい。
飽きっぽいもーもー太郎は新たなVAIO Zなら不満をすべて解消してくれるに
違いないと、ヤフオクで16台目くらいとなるVAIOをぽちったのでした。
VAIO Z21。
このモデルがデビューしたのは2011年。当時7月でJRの社内に広告が
よく出ていたのを覚えています。PowerMediaDockという機構を使って
外付けGPUと光学ドライブを切り離し、
今までのオールインワン最強がZという素晴らしいコンセプトを否定し
VAIO破滅への道に進んでいった意欲モデルです。

光学ドライブつけろや。
まぁそうは言っても当時憧れたものでした。
そんな銘器のゴールド使用をヤフオクで7万円で買っちゃいました。
Corei7 3.3GHz,メモリ8GB、SSD256GB、バックライトキーボード、ノイズキャンセリングイヤホン、
と最高スペックです。当時30万円。
次回はフォトレビュー。

コメントを残す

One thought on “VAIO Z21を手に入れた【VPCZ21AJ】”