料理でもするか! その143 バター醤油のパスタ

■俺メモ
久しぶりにパスタに挑戦。
ここ半年くらいフィットチーネを使っていろいろ作ったんだけど
どれも失敗でパスタ恐怖症に。克服すべくシンプルなパスタを作ることに。
オーマイの1.7mmを水につけてゆでました。
オリーブオイルとマーガリンに、七味、パセリ、ガーリックを入れて
ベーコンは焦げ目がつくくらいまでよく焼きます。
油がかなり出てきました。これがパスタにおけるベーコンの正しい使い方。
玉ねぎを入れて炒めて、塩コショウ。
パスタを入れて、白ワイン、醤油、コンソメを少し入れました。
少し炒めて出来上がり。
焼きそばみたいな感じでしょうか。
■出来上がり
2016-04-17 12.50.37
■試食
★★★
バター醤油は裏切らない(^o^)
なかなかうまくできました。
■次回は
・ベーコンはよく焼く。
・パスタを茹で上がたあと、くっつかないようにするには
 オリーブオイルじゃなくてマーガリンでもいい

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その143 バター醤油のパスタ”