人間とは欲深い

転職して2ヶ月が経ちました。
やはり最初は新しい環境に抵抗があって
なかなか吹っ切れません。
こんなはずじゃなかった、と家に帰ると不満が漏れて
そんな自分が嫌です。
でもそれで良かったと思います。
たぶん同じ環境に身をおいていたら気づかなかったことが
ものすごくたくさんある、ってのはすごく実感しました。
田舎に住んでみて気づいたこと、
給料が下がること、
大企業ではないということ、
それぞれメリットとデメリットを自分がやってみてこそ
よくわかりました。
頭ではわかっていてそれでも転職を選んだのに人間とは欲深いです。
最初は夢を見ていた感があります。
実際どこの職場で働いてもいいことと不満は同じくらいあって
不満が無い職場なんてないんだなと。
転職して手に入れたことは満足し、それが当たり前になると
また手に入れたいものが増えてきます。

コメントを残す

4 thoughts on “人間とは欲深い”