初出社

今日は新しい職場の初出社日でした。
万全の準備をして、朝も早く起きたのですが、
気づけばスレスレの時間で出社。。
スピーチで恥ずかしいことになり、もう穴があったら入りたい。
初日の印象はというとベンチャーなわりに誰がなんの仕事をしているか
ものすごくはっきりしていて、雰囲気も穏やか。
自社内に撮影スタジオとかあってびっくりしました。
基本的に内製で完結する会社だから、いろんな工程が見れて
おもしろいと思いました。
業務も見える化も、半端ないです。
あと良かったのが、週3日はNo残業デーなんだけど、
マジで閉めだされるみたいで、残り2日も20時で締め出し。
部活動などが盛んで、プライベートも余裕があります。
年収は1.5割くらい下がりましたが、それでもお釣が来るくらいな
感覚です。
この職場で、ひとまずは腰を据えて頑張りたいです。
おわり

コメントを残す

5 thoughts on “初出社”